東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

新春!旬の魚コーナー!

こんにちは!FJworksの小島です(^^)

昨年末から始まりました旬の魚コーナー!

今回は少々市場では出回りにくいお魚になりますがご紹介いたします!

 

先ずは

 49082dc3763526217de0e99dec12a2e7

キンメダイ!静岡県に観光に行くと干物屋さんで良く見かけますよね!

干物も美味しいですし、煮付け料理も美味しいですよね(^^)

でも、是非機会があったら食べていただきたいのはお刺身なんです!

あまりお目にかかれる機会がないんですが見かけた際には是非!

絶品です(^O^)/

 

続いてはこちら!

IMG_0996

こちらはメダイという魚になります!最近たまにスーパーの鮮魚コーナーで見かけますね(^^)味は少しもっちりとしながらもタイの味をもっています!真鯛よりお手頃なお値段で買えるのでオススメです!

 

ラストはこちら!

sushicole176_01

キメジマグロです!キハダマグロの幼魚になります。もちろんキハダマグロと呼ばれるくらいになると……

1672988317956

どーん!数十キロになります!

味は脂こそ少ないですが、しっかりとマグロの味があって美味しいです(^_^)個人的には本マグロより好きかもしれません^^;

脂身が少ないので加熱調理よりお刺身をオススメします!

 

今回は以上三種類のご紹介でした!

最後に……

個人的にお魚は刺身で食べることが大好きで、ブログでもお刺身のオススメをしておりますが、アニサキス等の寄生虫のリスクももちろんあります!新鮮な魚でもリスクが無いわけではないので気をつけてよく噛んで食べてください^^;

 

それでまた!

«

»