東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

二月!旬の魚コーナー

こんにちは!FJworksの小島です(^^)

勝手にやらせていただいております旬の魚コーナー!

今回も美味しいオススメの魚をご紹介させていただきます!

 

先ずはこちら!

20200101_18113620220223_192451

タチウオです!年間通して釣れる魚なんですが、この時期は脂ののりも良く非常に美味しい白身魚です!

オススメの食べ方はやはり塩焼き!お刺身で食べる方は炙りが美味しいですよ(^^)

天ぷらも美味しいとの事で、今期釣れたらやってみたいとおもいます!

タチウオはスーパーで売っている事もあるので是非!

 

続いてはこちら!

066_kasago

カサゴです!この魚はあまり大きくならないのでお刺身ではなかなか食べる機会がないのですが、

良いサイズが釣れれば必ずお刺身で食べます!プリップリの白身で美味しい魚です!

そしてこの時期といえばお鍋ですよね!カサゴは良いダシが出るんです(^^)

なので鍋料理も良し!お味噌汁も良し!是非試してみてください(≧▽≦)

カサゴもスーパーで購入できるので見かけたら購入してみてください!

 

基本的に冬場の魚はどの魚も脂のって美味しいのですが、今回はその中から二種類ご紹介させていただきました!

 

今年はまだ竿初めしていないので、釣りに行ったら良い報告できるように頑張ります!

 

ではまた!

«

»