東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

ワガママ・・・

 

みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

今回は自分勝手だなぁと思ったお話しをします(^^;

KIMG0425 KIMG0426

写真の木は柿木なのですが、解体工事でお世話になっております地主様からの依頼で、「私有地の柿木を切ってほしいい」との事でした。

とても大事にされていた柿木。

理由を聞くと、最近新築を建てて引っ越して来た方が「あそこの柿の実を食べてた小鳥が自分の敷地に飛んできて糞してきたので柿木を切ってほしい」と役所に苦情を申しつけてきたようです。

役所の方は私有地の真ん中に生えている木ですし、鳥が食べて糞をするのは柿の実だけではなくたまたまなので地主様は悪くないと仰っておりましたが、「地主様はご近所様ともめたくない」との事でしたので、切る事になりました。

それが原因で、大量に糞をまき散らすようであればこれは致し方ないのかもしれませんが、たまたま引っ越された方が見てて敷地にされたことで、簡単に「木を切れ」と言えるのがすごいなと思いました(^^;

でも、これはあくまでも地主様から聞いた話なので、実際には引っ越しされた方の意見も聞いてみないと分かりませんよね、念願のマイホームかもしれませんし(^^;

そうは言っても木も我々と同じ生き物ですから、自分だけの意見で簡単に切ってほしい=コ〇シテほしいとは言ってほしくないですね(>_<)

最近ワガママな方増えてます(>_<)「郷に入ったら郷に従え」とまでは言いませんが、お互いさまと言う気持ちで仲良くご近所付き合いして欲しいですね(≧▽≦)

 

«

»