東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

未来の解体屋さん(≧▽≦)

 

みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

もうすぐお正月!!子供たちは冬休みに入り毎日がENJOY(笑)

寒い冬の下元気に遊んでる子供たちを引き連れ、要らなくなった私の家の物置を解体工事することにしました(*^^)v

息子に「お小遣いあげるから友達1人呼んで来い」と伝えると俺もやりたい!俺もやりたい!とあれよあれよと3人も集まりました(笑)

せっかく来てくれたので体験含め楽しみながら工事を手伝ってもらうことに(*^。^*)

さあ、みんなで物置を撤去だ!!

KIMG20231225_090733311

先ずは中の片づけから

先ずは中の片づけから!みんな不用品の分別に四苦八苦(笑)

 

KIMG20231225_090920515 KIMG20231225_092823593

バールを上手に使えるかな?

解体屋さんと言えばバール!!

実は意外と皆さん使い方間違っているんですよね(^^;

バールのレクチャーをしたらみんなポコポコ物置を分解!!

みんな要領のいい子たちだ(^^♪

 

KIMG20231225_122904183 KIMG20231225_122919572

KIMG20231225_122923888 KIMG20231225_123644525

綺麗になりました(^^♪

あっという間に撤去完了です(*^^)v

子供たちもとても楽しかったらしく「次はいつやるのぉ~」と目をキラ付かせて言ってました(^^;

KIMG20231225_125344224

人手不足の昨今。未来の解体屋さんを増やす手段の一つとしてこう言った体験学習を設けるのも手かもしれませんね。

子供たちが胸を張って「大人になったら解体屋さんになる!!」と言ってもらえる業種になれるよう我々解体業者も頑張らないとですね( `ー´)ノ

«

»