東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

隣地の大木!!

みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

記録的猛暑が続いてた今年の夏ですが10月み入りようやく収まり始めてきましたね(;´∀`)

と、言いつつ今日は30℃越えの真夏日になり身体がおかしくなりそうです(-_-;)

今回は隣地に樹木を植えてほっとくとどうなるかのご紹介です。

 

単純にこうなります。(;´∀`)

枝葉が隣地側に侵入し枯葉が落ちてご迷惑をかけてしまいます・・・

KIMG20240516_121837561 

と、言う事で・・・伐採しちゃいました(*^^)v

KIMG20240826_153526542

最後の難関は隣地の敷地まで生え伸びた根っこの伐根です( `ー´)ノ

大きくなりすぎて根がブロックフェンスを押して壊れておりました、そのまま現状維持での伐根は不可能なため急きょ造園屋さんを呼んでの根伐りに変更!!

KIMG20240920_112041450 KIMG20240920_112054757

結局ブロックフェンス取れてしまいましたが(隣地の方に説明しての撤去。のちに修復済み)呼ばなければ奥の鋼板壁も崩れるところでしたので最小限に抑えられて良かったです。

木の伐採・伐根は大木だと至難の業です、

この記事を読んでくれた方は植栽を植える際には十分にご注意くださ~い(;´∀`)

«