東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

重機試乗会

みな様こんにちは(^^)/ 代表の藤野です。

今回は弊社で使用している重機メーカー「小松製作所」の新型車両試乗会に担当の営業さんと静岡県伊東市にある「コマツテクノセンター」に行ってきました(^^♪

次世代の重機 電気小型ショベルカー(>_<)

こちらの写真は試作品の100%電気で動く小型重機です!!

正直電気で動く重機なんて力もなく、たかが知れていると思っていましたが試乗してビックリΣ(゚Д゚)

従来のエンジン式と全くパワーが変わりません!!!

むしろこちらの方が動きもエンジン式よりスムーズに動き安全に作業ができそうなので良いです(^^♪

KIMG0950

新型車両がいっぱいあります!これ全部試乗し放題♪

 KIMG0952 

 

重さ約20tある大型重機です!!

腕を伸ばすと高さ11.8m 4階建てのマンションに匹敵する高さまで届いて解体作業をおこなえます!(^^)!

KIMG0954

 

人の創るテクノロジーはホントにすごいなと感じました、早く電気ショベル普及しないかなぁ...

«

»