東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

プチ慰安旅行

みな様こんにちは(^^)/ 代表の藤野です。

 

この前社員一同と息子を連れて日帰りで船釣りしてきました(^^♪

 

KIMG0905

酔い止め飲んだのに船酔い気味な息子(^^; 写真を撮ってる私も酔ってました(笑)

 

KIMG0906

 

酔いながらルアーで幻の高級魚クエゲット!!!

KIMG0908

KIMG0909~2

 

クエはお魚界のスーパースター!!!

クエは、スズキ目ハタ科に分類される魚。西日本ではモロコ、九州ではアラなど様々な呼び名で知られた魚です。

大きな口と頭が特徴の根魚で、魚屋さんでも中々見かけることがない高級魚です(^^♪

クエが幻の高級魚といわれるのは、天然物のクエがほとんど市場に出回ることと漁獲量が少なく、ハタ科の中でも際立って美味なことから希少価値が高い魚でした。高級料亭で振舞われることが多く庶民の生活にはほとんど姿を見せない魚という位置づけでした。

 

こんなに珍しい魚をゲットしてくれてとても親孝行な息子ですが、それと同時に父親としての私の面目は丸つぶれになりました(;´Д`)

 

KIMG0914

 

息子に許可を頂きみんなで美味しく頂きました

«

»