東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

追加工事、費用について3

 みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

今回は追加工事費用の話し 第3弾!!をしたいと思います。

下の写真ですが、これ全部追加工事になるものです(;´Д`)

 

まずはこちらの写真  コンクリート土間撤去中の土間の下から出てきたもです。

 高尾地中埋設 (2)  高尾地中埋設 (3)  高尾地中埋設 (10)

 地中埋設掘削中に出てきた瓦礫くずです。

 高尾地中埋設 (4)    高尾地中埋設 (13)    高尾地中埋設 (11)

 

コンクリート基礎下にもありました(>_<)大谷石が埋まっておりました(^^;

大谷石は現在の建築物の基礎には使われていない材料です。

処分にも費用が高くなるため追加費用が発生します。 

 高尾地中埋設 (8)  高尾地中埋設 (12)  高尾地中埋設 (20)

更に、地中埋設掘削中に出てきた瓦礫くずです(;^_^A

こんなにたくさん出てきてますね!既存の建物の前に建ってた建物の廃材が処分されずにそのまま埋めていたようです。

古い建物であればあるほどその傾向は強いようで、昔の人は何でもかんでもゴミは埋めるのが当たり前だったみたいですね(^^;

 高尾地中埋設 (14)  高尾地中埋設 (1)  高尾地中埋設 (15)                                                  高尾地中埋設 (17)  高尾地中埋設 (19)  高尾地中埋設 (9)

これだけの地中埋設を取り除くのに3日かかりました、ですのでどうしても地中障害物は手間と処分費がかかってしまいますのですので追加費用がかかってしまいます(-_-;)

高尾会長現場 (21)

 

綺麗に取り除き整地して作業完了です(^^)/

追加費用のことでお客様が理解していただくようにまたブログに書きたいと思います(^ω^)

 

«

»