東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

社会科見学&体験実習

 みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

今回は東京の奥多摩町の現場で自粛で学校に行けず先生から出された課題の宿題もさぼり、毎日だらけている息子に父親の仕事を社会科見学含め一日体験実習させてみました(笑)

お家を壊す仕事なんてそうそう子供が体験できることじゃありませんからね、コロナ、コロナと騒がれて嫌になる反面こんな時だからこそできない体験ですよね(笑)

 

今回は重機を使わず手作業でお家を壊す体験をしてみました。

スタッフの補助で最後の壁をロープで引っ張って倒すオオトリ作業ですよ(笑)

KIMG4776 KIMG4775

次に斫り機を使ってのコンクリートを砕く体験です。

KIMG4798

お昼休憩!!

仕事した後の外で食べるお弁当は格別だね(*´ω`*)

 

KIMG4780 KIMG4781

 

廃材を運ぶ体験!!

小島君に分別するものを教わり運んでます(^^♪

KIMG4791

荷揚げ見学!!

女性スタッフに荷揚げの方法を教わりクレーンで上げるのを見学してます(≧▽≦)

KIMG4795 KIMG4796 

「父ちゃんたち毎日こんな大変な仕事してんの?」と親の仕事の大変さとお金を稼ぐ大変さを分かってもらい、子供にとって良い経験ができたと思います。

しかし、子供の本業はやはり学問!!!早く消えてなくなれコロナウイルス!!!子供たちが早く学校に行けますように(>_<)

«

»