東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

恐怖…第二章

どうも!FJworksの小島です(^^)

第一章に引き続きよろしくお願い致します!

前回はカメムシのお話しでしたが、今回はこちら!

hornet

どうも!スズメバチです!

この一枚は可愛いく映り過ぎ(^-^;

秋はスズメバチが活発になるシーズンです。毎年ハイキングされている方等襲われたニュースを見ます。

先日、お手伝いの現場に行った時の話し。

その日は足場組立の作業!数日前に一階の軒にスズメバチの巣があったようで駆除済との事。

まだ何匹か飛んでるから気をつけてね!

確かに何匹かは飛んではいましたが特に気になる事もなく平和に作業は進んで、二階の最後の段を組んでいると反対側から組んでた社長さんが

 

『小島君!中止!中止!早く降りて!』

何かあった事には違いないと思い早急に降りると…

20230907_171319593

おわかりいただけただろうか…

写真右上をご覧ください

生い茂る植物に紛れてスズメバチの巣がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

丁度この横に自分が居たかと思うとゾッとした瞬間でした

20230907_160921450

20230907_162711

二階の窓から刺激を与えないよう様子みてパシャリ!

この日は幸いに誰も襲われる事なく作業強制終了(;’∀’)

後日駆除の業者が来て無事に現場も進められたみたいです(‘ω’)ノ

 

この数日後テレビで駆除業者が防護服の上から二箇所刺されて

お亡くなりになられたというニュースがありました。

あらためてスズメバチの恐ろしさを感じました。

 

まだまだスズメバチが活発な時期が続きます!

山や草むらに入る際はくれぐれもお気を付けください!

«

»