東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

山仕事(≧▽≦)

 

みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

ここの所ずーっと天気が良くなく気が付けばすっかり秋になり、大変過ごしやすくなってきましたね(≧▽≦)

 

さて今回は、そんな秋めいたお話をさせて頂きます(^^♪

秋と言えば、紅葉!紅葉と言えば、そお,お山です(笑)

今回のお山は青梅市にあるお山、私の生まれ故郷の地域にある御岳山に紅葉シーズンに入る前の登山道の整備をお手伝いさせて頂きました(≧▽≦)

KIMG3081 KIMG3084 

KIMG3087

 

滑落事故が多いい場所に手摺を設置する工事です!

岩山なので硬い岩盤を斫り機で削り穴をあけ手摺の柱を設置する作業です。

今回の私のお仕事はその斫り作業で柱の穴をあける作業です(≧▽≦)

 

KIMG3085 

手すりの設置は元請業者の(株)東山園さんが施工いたしました(^^♪

KIMG3096 KIMG3100

 

セメントで穴をふさぎ乾いたら完成です(^^♪

11月から御岳山~大竹さん経由は紅葉のベストシーズンです♪都内からのアクセスも良く、お子さんでも登れるお山なので是非紅葉を見に登ってみてください(^^♪

手摺の後は、階段設置工事やります(^^)v

«

»