東京都・神奈川県・埼玉県の家屋・ビル等の解体工事・内装工事・不用品回収ならお任せ

FJ works

blog

山仕事②(≧▽≦)

みな様こんにちは(^^)/代表の藤野です。

山仕事第二弾!!階段設置工事のお話をしたいと思います(^^♪

御岳山ケーブルカー駅下からの登山道から車で登っていくのですが、道が狭く一つ気を緩めればそのまま崖に真っ逆さまな所を走っていきます(;´∀`)

KIMG3137 KIMG3138

う~ん、それにしても狭い道(-_-;)東山園の方々は毎日ここ通ってるんでもお慣れっこみたいですが(笑)

 

KIMG3139 

車を降りて現場まで徒歩で向かいます!

KIMG3142 KIMG3143 

2,30分歩いたところで現場到着です、写真の赤線に沿って階段を設置していきます(^^♪

KIMG3134_LI KIMG3132

 

登山客が歩きやすい高さに設置するために土を掘ったり削ったり、途中岩盤にあたり斫ったり山の地形を整備するのはとても大変です(>_<)

KIMG3144 KIMG3146

KIMG3147

 

設置完了(^^♪全部で70段設置しました(≧▽≦)

普段は造作物を壊して片付けるお仕事ですが、たまには造作物を作り設置する作業もいいですね(笑)

少しは人さまのお役にたてれたのかなぁ・・・・・

«

»